忍者ブログ
ブシロードスリーブコレクションの話題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『Rewrite』」のブシロードスリーブです。

 



「『Rewrite』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.体験版Rewriteが正常に動いたら製品版も問題なくプレイできますか?きのう私のPCでプレイできるか質問してみたところ否定的な意見が多くありましたしかし体験版をダウンロードしてやってみると画質もきれいで問題はありませんでしたつまり製品版も問題なくプレイできるっていうことでいいのですよね?PCゲーム買うのが初めてなので少し心配です
A.体験版もいいですが「ちはやローリング」も目安になると思います。http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/download.html体験版ダウンロードのページの一番下にあります。>「Rewrite」の動作の目安としましては、Eランク以上であれば、一部の演出を除き、通常のプレイがいただける性能です。> Dランク以上あれば快適なプレイをお楽しみいただけます。 こんな感じで、自分の感覚では無く、きっちりとしたランクで目安がわかりますので。体験版で問題無く、ちはやローリングでもEランク以上ならまあとりあえず遊べないことは無いでしょう。ただし、PCゲームに100%はありませんので確実とは誰も言えません。ちなみに私の環境だと**********************ちはやローリングWE (Ver.1.10)**********************ランク = Sスコア = 1747964m**********************OS = Microsoft Windows 7 Home Premium Service Pack 1 64 ビットCPU = Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHzビデオカード = ATI Radeon HD 5800 Series **********************こんな感じですw
Q.クドわふたーに付いてきたRewriteの体験版のちはやローリングで沖縄→博多でEランクがでました。DL版ちはやローリングはしてませんが、この機種でプレーすることは可能ですか??ついでにノートPCです。
A.大丈夫。ちはやローリングは、なんの参考にもならない、何のためにあるベンチマークなのかよくわかんないものだから。Core2Quad Q9550/ GeForce GTX275という、一昔前の3DゲーミングPCで、Bランクだからさ。あれは、CPUのクロック数依存ね。しかもシングルコアしか使えない。その手の紙芝居ギャルゲなら、大抵のノートPCで大丈夫だから。よほど昔のものでない限り。
Q.fenrir978さん、すみません。前の質問の続きです。Config→システム→その他の設定の欄、「本プログラムの動作を遅くして~」にチェックを入れるのやり方を教えていただけますか?WindowsXPです。 またRewriteの推奨環境動作をクリアしてるビデオカードを備えたノートパソコンを教えていただけませんか?学生でバイトして稼ごうと考えているので出来るだけ安い方がうれしいです。何度も質問すみません。
A.fenrir978です、再び失礼します。この質問ですね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261555777Config→システム→その他の設定の欄、「本プログラムの動作を遅くして~」にチェックを入れるというのは、ゲーム内のコンフィグのことです。Rewriteのタイトル画面からConfigをクリックしてください。あと、Rewriteの推奨環境をクリアしたノートを、ということですが…一応、Rewriteに関する質問でほかの回答者様も勧めていらっしゃるのが、こちら。http://kakaku.com/item/K0000221701/推奨環境はクリアしており、価格もまぁまぁ、おそらくこのスペックでは一番安いPCだと思います。似たようなスペックのPCでちはやローリングを走らせた人の結果を見ると、ランクCですから、おそらく快適に動作するものと思われます。http://www11.atwiki.jp/key_rewrite/pages/17.html********************** ちはやローリングWE (Ver.1.10) ********************** ランク = C スコア = 876363m ********************** OS = Microsoft Windows 7 Home Premium Service Pack 1 64 ビット CPU = Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 380 @ 2.53GHz ビデオカード = Intel(R) HD Graphics ********************** -- (名無しさん) 2011-04-14 08:46:51Rewrite、発売が楽しみですね。socialsjunpeiさんが、発売と同時にRewriteを楽しめるようお祈り致しております。【補足】おそらく大丈夫だと思いますよ。ただ、私はそのPCを触ったことがあるわけでもないので、「絶対に」大丈夫だとは言えません。。あくまで「推奨環境はクリアしており、同様のPCでちはやローリングのランクCが出た」という事実があるだけですからね…たぶん大丈夫だと思うんだけど…最悪重いシーンでちょっとカクカクするくらいだと思います。まぁ万一動かなかったらオークションで売り飛ばせば(ryどうしても心配なら、もうワンランク上、このあたりをお勧めしておきます。http://kakaku.com/item/K0000237563/内蔵GPUに定評のあるSandyBridge世代のCPU搭載でメモリも増え、これになるとだいぶ安心感がありますね。上のものからプラス15,000円分の価値はあると思います。結論。私としては、上のものでも動くと思うけど、万一動かなくても保証はできない。予算があるなら下のものがお勧め。ぶっちゃけ予算で選んじゃって良いんじゃないでしょうかねー。。



[関連タグ]


 Rewrite

 Rewrite アニメ

 Rewrite 体験版

 Rewrite 特典

 Rewrite 壁紙

 Rewrite 漫画

 Rewrite 画像

 Rewrite OP

 Rewrite ラジオ

 Rewrite PC

 Rewrite fes

PR
 

  • SEOブログパーツ
【Links】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]