忍者ブログ
ブシロードスリーブコレクションの話題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「THE IDOLM@STER 『ミッシングムーン』」のブシロードスリーブです。

 



「THE IDOLM@STER 『ミッシングムーン』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.なぜTHE IDOLM@STERはXBOXでだしたんでしょうか??XBOXは、国外での普及率が高いけど、海外進出が難しいゲームであるのになぜXBOXでだしたんでしょうか??PS3なら国内の普及率が高いのに、なぜ国内での売り上げを第一に考えないのでしょうか??ここまで、ハードの普及率で考えてみましたが、これに対してどう思いますか、もしくは違う意見があったら是非回答してください。
A.XBOXじゃなくて、Xbox360ね。あの時期はまだPS3へはソニーからギャルゲの販売許可が出ていない頃です。また、Xbox360はWindows互換が強いので、エロゲやギャルゲの移植も多く、その手の需要が高いです。開発費も安い上に、開発もし易いですしね。追記:アイマス2はPS3で発売してもおかしくなかったですが、・ソニー規制・開発費・開発のし易さ・ファンの信頼・音ゲーの操作はXbox360が適しているなどを考慮して、Xbxo360オンリーにしたんでしょうね。
Q.アイドルマスターのCDについて以前質問でアイマスのおすすめのCDを教えて頂いたので、他のCDも調べてみたのですが↓http://columbia.jp/idolmaster/すごい数なので驚きました。そこで質問です。私は某所でTHE IDOLM@STER MASTER SPECIALシリーズの律子のCDジャケットがとてもかわいくて、他のイラストもとても好みだったので、そのシリーズを集めてみようと思ったのですが、内容はどうでしょうか?まだ学生なのでCD一枚でもきついので、悩んでいます(でもとても欲しい…)回答宜しくお願いします。
A.分かります。自分も学生でバイトしながら買ってます。それでこのシリーズですが、好きなキャラのだったら大丈夫ってぐらい安定したCDとなっています。りっちゃんの場合、確か亜美、真美とでしたからかなりツッコミが多いんじゃないかな?(すいません…りっちゃんの方は買ってないんで内容はわかりません)可能な限り中古で買うしかありませんね…
Q.今年注目の(期待している)声優を教えてください。私は■中村繪里子中津川初 役(星空へ架かる橋)天海春香 役(THE IDOLM@STER)■東山奈央中川かのん 役(神のみぞ知るセカイ)スガタメ・タイガー 役(STAR DRIVER 輝きのタクト)■佐倉綾音メリーナイトメア 役(夢喰いメリー)■三森すずこシャーロック・シェリンフォード 役(探偵オペラ ミルキィホームズ)芳乃さくら 役(T.P.さくら~タイムパラディンさくら~)この4人に期待しています。
A.神のみぞ知るセカイ は2期がありますので、東山さんは、また活躍してくれるかもしれませんね。後、IS<インフィニット・ストラトス>でシャルル役をやられた花澤さんはこれから多くなっていくと思いますよ。D.C.~ダ・カーポ~で芳乃さくら役をやられた田村ゆかりさんは、普通に仕事は多すぎず、少なすぎずあると思いますよ



[関連タグ]


 THE IDOLM@STER

 THE IDOLM@STER アニメ

 THE IDOLM@STER SP

 THE IDOLM@STER 2

 THE IDOLM@STER 攻略

 THE IDOLM@STER 2 Wiki

 THE IDOLM@STER 歌詞

 THE IDOLM@STER PSP

 THE IDOLM@STER best album ~master of master~

 THE IDOLM@STER Wiki

 THE IDOLM@STER 画像

PR
 

  • SEOブログパーツ
【Links】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]