忍者ブログ
ブシロードスリーブコレクションの話題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「真・恋姫†無双 『曹操孟徳“華琳”』」のブシロードスリーブです。

 



「真・恋姫†無双 『曹操孟徳“華琳”』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.真・恋姫†無双 で、1番好きなキャラは何ですか?
A.一番馬超が好きですね。
Q.真・恋姫無双詳しいかた教えてください。youtubeで呉ルートの最後を見たのですが、一刀がみんなの子供を作っていてびっくりしました。まだ、アニメしか見たことがないので、ゲームやパソコンをプレイしたことがないのですが、個別のヒロインとのエンドもあるのでしょうか?アニメは全部みたのですが、ゲームをするならどのシリーズからしたらいいのかもアドバイスくださればうれしいです。
A.真・恋姫†無双には個別ルートはありません。魏、呉、蜀の3ルートのみです。システム的には、だいたいどのルートも10~15回ぐらいの章があり、章末ごとにヒロイン選択画面が出て、どのヒロインとのストーリーを見るか決めれます。1回の章末で見られるヒロインのイベントには選択回数に制限があり、1章末ごとに3~5人くらいです。ストーリーは一本道ですが、途中のヒロインとのイベントは自分で選択して見れるといった感じでしょうか。いくら特定のヒロインとのイベントばかり見ても、最終的には同じ結末になります。順番なら、呉、魏、蜀がお勧めです。魏はすこしシナリオの最後が他とは違う感じになるので間に挟む方がバランスがいいかなと思います。もしくは呉、蜀、魏でしょうか。魏と蜀が作品の中でも秀逸ですので後に回されること推奨です。魏と蜀の順番に迷うのでしたらキャラの好き嫌いで決めればいいと思います。
Q.質問です今戦極姫か三極姫を買うかまよっています...でも戦極姫の1はあまり評判が良くないみたいです...なので2を買ってみようと思いますそこで質問なのですが戦極姫の1と2は話が繋がっているのですか?それとも恋姫無双から真・恋姫無双みたいな話の変わりかたなのか教えてください!!また戦極姫と三極姫はどちらの方がオススメですか?返答お待ちしてます!!
A.前半家庭用(PSP/PS2)とPC版で異なりますまずPC版は、ほぼ内容の違いはありません。例えば、2になり織田家で前田利家・慶次などの武将追加により、若干の追加的な変更がある程度です。家庭用版は、シナリオの根底が異なっています。織田家だと信長の性格が、1と2で大幅に異なり、2では1を知った後に遊ぶと、ゲームがつまらなくなる方向に信長の性格がわかっているように思いました。基本的には、物語につながりはありません。繰り返しになりますが、PC版は武将追加等によるマイナーチェンジ版家庭用は登場人物の性格等の変更による物語の違い(2のがつまらない)です。三極姫は個人的につまらなかったです。劉備など、オヤジキャラがゲーム中多々登場するのでw個人的にはPC版の「戦極姫2 ~戦乱の世、群雄嵐の如く~」を推奨します。



[関連タグ]


 真・恋姫†無双

 真恋姫†無双~萌将伝~

 真恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

 真恋姫†無双~外史~異国の剣士

 真恋姫†無双~乙女大乱~

 真恋姫†無双 SS

 真恋姫†無双×fate

 真恋姫†無双 萌将伝

 真恋姫†無双~旅の始まり~

 真恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ 攻略

 真恋姫†無双~萌将伝~ 攻略

PR
 

  • SEOブログパーツ
【Links】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]